TOP > ブログ > フェイシャルエステ > エステの嬉しいピーリング効果!ツルツル肌になろう♪

Blogブログ
フェイシャルエステ

エステの嬉しいピーリング効果!ツルツル肌になろう♪

新着情報2018.07.17

こんにちは、フェリーチェ佐藤です。

美肌を目指すフェイスエステとして人気の高い「ピーリング」

ピーリングには、どんな種類や効果があるかご存知ですか?

今回はピーリングの種類と効果についてのお話です。

ピーリングの内容や効果、ピーリングを受ける際の注意点などについてご紹介します。

 

 

 

フェリーチェグループで受けられるピーリングとその効果

ピーリングとは、肌の古い角質層を取り除くことで肌のターンオーバーを促し、美肌を目指す方法です。

ニキビやニキビ跡、毛穴の開き、いった肌トラブルの改善が期待でき、古い角質と一緒にメラニンも取り除くのでシミやくすみも気にならなくなり、引き締まった透明感のある肌を目指すことができます。

様々なピーリングがある中で、フェリーチェで受けられるピーリングをご紹介いたします。

 

 

■ダイヤモンドピーリング

ダイヤモンドの粒子が付いているバーを滑らせ、古い角質を削る事により、新陳代謝を活性化してくれるピーリングです。こちらのピーリングはダウンタイムがありません。

 

■クリスタルピーリング

パウダー状のクリスタルの粒子を噴射し同時に吸引する事で、古い角質を除去するピーリング方法です。デリケート肌の方でも安心して受けられます。
こちらのピーリングもダウンタイムがありません。

※店舗によって行っていない方法ですので、予めご確認くださいね。

 

 

■ハーブピーリング

天然のハーブパウダー(細かい針のようなもの)を皮膚に入れ込むことにより、異物を排除しようと一気に肌が活性し、古い角質をはがれ落とすピーリング方法です。

※店舗によって行っていない方法ですので、予めご確認くださいね。

 

 

ルシエルに導入「ウォーターピーリング」とは?

フェリーチェグループ「ルシエル」では、新しく「ウォーターピーリング」を導入いたしました。

こちらは「超音波ピーリング」に属します。

くるくると水を回転させながら、角栓や毛穴の奥の汚れをしっかり取り除きます!

お肌への負担も少ない施術なので、大変おすすめです♪

 

 

ピーリングの頻度や回数はどのくらい必要?

1回の施術でも効果を実感する人が多いピーリングですが、十分な効果を得るためには定期的に繰り返し施術を受けることをおすすめします。

どの程度の回数が必要かは肌の状態や体質などによって個人差がありますが、一般的には2~3週間に1度程度、合計5~8回程度の施術が必要だと言われています。

気になる肌トラブルがある方は10回以上のピーリングが必要になる場合もあります。

肌トラブル改善後は、肌の良い状態を保つために4~6週間に一度程度の頻度でピーリングを受けることをおすすめします。

 

 

自宅で行うピーリングとの効果の違い

自宅で自分でピーリングを行うことができる薬剤もたくさん販売されています。

「自宅でピーリングができるなら、その方が手軽でお得?」と思うかもしれませんが、自宅用の薬剤は肌トラブルにつながりにくいように効果が穏やかなものが多いです。

 

さらに、いくら効果が穏やかな薬剤だと言っても、たくさんの製品の中から自分の肌に合った製品を選ぶのは一般の方にはなかなか難しいものです。

自分の肌に合わない製品の使用や間違ったケアは肌トラブルの原因となってしまいます。

エステサロンでピーリングを受ける場合は、プロのスタッフがそれぞれの肌に合った製品を選び、正しい肌ケアを行ってくれるので安心して施術を受けることができ、高い美肌効果が期待できます。

 

 

ピーリングを受ける際の注意点

美肌効果が期待できるピーリングですが、施術後は肌が乾燥しやすくデリケートな状態になっています。

ピーリングの後は紫外線や摩擦を避け、しっかりと保湿をするなどアフターケアを怠らないようにしましょう。

 

また、肌質や体質によっては肌の痛みや赤み、一時的な色素沈着などの肌トラブルを引き起こしてしまうことも。

エステサロンでピーリングを受ける場合は信頼のおけるサロンを選び、しっかりとしたカウンセリングを行った上でピーリングを受けるようにしましょう。

 

 

まとめ

肌の古い角質を取り除いてターンオーバーを促すことで美肌を目指すピーリング。
自宅でピーリングを行える商品もたくさん販売されていますが、豊富な知識と技術を持ったスタッフがいるエステサロンで受けるピーリングは安心で効果も高いです。

肌質や体質によってはピーリングによって肌に赤みや痛みが出てしまうこともあるので、信頼のおけるエステサロンを選び、自分の肌質に合った薬剤や機材を使った施術を受けるように注意しましょう。

 

札幌のエステサロン「フェリーチェ」では痩身や体質改善などあなたの悩みを解消するボディエステをご用意してお待ちしています。

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。