TOP > ブログ > フェイシャルエステ > 失敗しない!エステサロンの選び方ポイント

Blogブログ
フェイシャルエステ

失敗しない!エステサロンの選び方ポイント

新着情報2018.02.26

こんにちは。フォレスタの立浪です。
今回はお悩みに対してどんなコースを受けたらイイのか、サロン選びのポイントなどを具体的にご紹介いたします。

エステサロンと言っても様々な種類のサロンがあり、またコースの種類もたくさんあって、どのコースが自分の体のお悩みを解決してくれるのか、迷ってしまいますよね。

エステサロンの選び方のコツは、

①エステサロンが通いやすい場所にあるか
②口コミはどうか
③予算が自分に合うか

この3つが重要なポイントです。

あなたにぴったりのサロン探しに、お役に立てば幸いです。

 

サロン探しの前に、まずは、お悩みや目的を明確にしよう

「エステ」と一言で言っても、

フェイシャルエステ、ボディエステ、リラクゼーションエステ、ブライダルエステ
・・・などなど、たくさんの種類や内容があります。

そして、身体のどのパーツをするのかによってもサロン選びは変わってきます。

同じ部位でも目的によってエステの方法は変わってきますし、様々な方法があります。

 

まずは、あなたがどんな目的でサロンに行きたいのかを明確にしましょう。

 

フェイシャルエステ

下記のような、肌のお悩みがある方は、フェイシャルエステがおすすめです。

お肌を改善

・美白を目指している
・肌トラブル(乾燥肌、敏感肌など)を改善したい
・シミやくすみを何とかしたい

毛穴ケア

・毛穴のつまりや汚れをとって透明感のある肌にしたい
・ニキビ痕、毛穴をなんとかしたい
・毛穴の汚れを落としたい

アンチエイジング

・しみ・そばかすや、しわ・たるみを改善したい
・老化を防止したい
・体内環境を整えたい
・いつまでも若々しくありたい。エイジレスをかなえたい

フェイスラインが気になる

・フェイスラインをシャープにしたい
・フェイスリフトアップしたい

 

ボディエステ

「痩せたい!」「体質を改善したい!」「リラックスしたい」という方には、ボディエステがおすすめです。

・痩せたい部分がある
・体質改善したい
・サイズ&ウエイトダウンしたい
・むくみをとりたい
・マッサージで脂肪、筋肉をほぐしてもらえない
・日々の疲れから開放され、リラックスしたい

このような身体のお悩みを改善します。

 

リラクゼーションエステ

「心も身体も疲れているからリフレッシュしたい」という方には、リラクゼーションエステがおすすめ!

ハーブや精油(エッセンシャルオイル)などの心地よい香りを楽しみながら、心身ともにリフレッシュ♪
身体や心を癒すことが目的で、マッサージだけでなく、香りによってリラックスすることができます。

また、香りで脳神経を刺激し、エステでエッセンシャルオイルの成分が体内に浸透、 心と身体に様々な効果を発揮してくれます。

 

ブライダルエステ

ブライダルエステは、結婚準備のひとつで、挙式当日に一番きれいな姿になれるよう、集中的に行うエステです。

結婚式当日という特別で大切な日だからこそ、最高な状態でいたいですよね。

・ドレスを美しく着こなしたい
・輝く美肌を目指したい
・二の腕、背中、ウエストラインをきれいにみせたい
・結婚式までにダイエットしたい

など、ご希望が叶うように、期間に余裕を持ってエステを受けると良いでしょう。

 

エステサロンの選び方ポイント。具体的にご紹介

目的に合ったサロンを調べて、ある程度絞れてきたら、そのサロンのウェブサイトもチェックしてみましょう。

何より自分に合ったサロンを選びたいですよね!
ウェブサイトはフリーペーパーや雑誌よりも情報がたくさん載っていてどんな雰囲気のサロンなのかも見えてくるのでオススメです。
目的に沿ったコースの具体的な内容や、サロンの新着情報もチェックできます。

 

料金について

エステの目的が決まったら次は料金がどのくらいかかるのかが気になるところ。
サロンに通うためにも、ある程度の予算を決めておくことが大切です。

どのくらいの料金がかかるのかを施術前、契約前にきちんとチェックしておきましょう。

 

自分に合っているかどうか

たくさんのサロンがある中から選ぶ際にコース内容はもちろんのこと、そのサロンの雰囲気、スタッフさんの対応、施術レベル、そして無理に営業されないか?なども気になるところですよね。

決して安価ではないエステサロンに行くのですから全て納得した上で決めたいところ。

とは言っても、行ってみて分かることもたくさんあると思います。

最近では体験コースなどを設定しているサロンもたくさんあるので、まずは体験コースでお試しをしてからサロンの雰囲気やスタッフさんの対応などをチェックしてみるのも良いでしょう。

「ココなら安心して通えそう!」と思える所に通いたいですよね!

 

通いやすさ

エステは自分の改善したい目的に合わせて通った方がより効果が期待できます。
通いやすさもサロン選びに大切なポイントです。

サロンの場所が、自宅や勤務先から通いやすいというのも大事ですが、行きたいと思ったときに気軽にいけるエステサロンがおすすめです。

通いやすい場所にあるサロン、そして予約方法なども忘れずに確認しましょう。

 

まとめ

何かと悩ましいサロン選び、あなたにぴったりのサロンが見つかることを願っています。
自分にぴったりのサロンを選び、エステで身も心も美しく、そして癒されましょう!

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。