TOP > ブログ > ボディエステ > 痩身エステで人気!ラジオ波とはどんなもの?

Blogブログ
ボディエステ

痩身エステで人気!ラジオ波とはどんなもの?

新着情報2018.06.29

こんにちは、フェリーチェグループの萬田です。

痩身エステのメニューで見かける「ラジオ波」

高周波による温熱効果で痩身効果の高いエステ機器です。

 

今回はフェリーチェでも人気のラジオ波についてのお話。

ラジオ波とは何か、どんな効果やメリットがあるのかお伝えします。

 

 

 

ラジオ波は痩身に効果的で安全な高周波です

ラジオ波とは、元々は電気メスなど医療分野で使用されていた電磁波の一種です。
ラジオ波を肌に当てると、振動は脂肪の奥の皮下細胞まで届き、その振動でジュール熱(摩擦熱)を起こします。

この熱で体の脂肪を燃やしたり溶かしたりして排出しやすくし、痩身効果を得ることができます。

 

電磁波というと少し怖いイメージがある方もいるかもしれませんが、医療でも使われている安全性の高い高周波です。

 

 

ラジオ波は痩身や美肌に効果的!

ラジオ波を肌に当てることによって発生する「ジュール熱」には痩身や美肌など様々な効果があります。

 

■部分痩せに

気になる部位にピンポイントで当てることができます!

ジュール熱が皮下脂肪を溶かして痩身効果があり、特に部分痩せが期待できます。

 

■セルライト除去

脂肪が凝り固まってできたセルライト。

ジュール熱は体の部位によっては最大7℃まで上がり、頑固なセルライトの除去にも大きな効果を発揮すると言われています。

 

■美肌効果

ジュール熱によって、美肌の元である「コラーゲン」を作る細胞が増えるんです。

コラーゲンが増えると肌のハリやツヤがアップ!

ラジオ波の振動で肌を引き締める効果もあります。

 

■体質改善

ジュール熱によって体が温まり、血行やリンパの流れが良くなって冷えやむくみに効果があります。

代謝が上がることで老廃物が溜まりにくい「太りにくい痩せ体質」に体質が改善されていきますよ。

 

 

ラジオ波の3つの様式

ラジオ波には3つの様式があり、種類によってエネルギーの届き方や効果に多少違いがあると言われています。

 

■モノポーラー式(ユニポーラー式)

1つの電極から、体に張り付けた対極板に向けて一方通行でラジオ波が流れます。

肌の深部へラジオ派が届くので、高い効果が期待できます。

 

■バイポーラ―式

ラジオ波が2つの電極の間を流れる様式です。

肌の表面や浅い部分に効果があります。

 

■マルチポーラー式

3つ以上の電極の間をラジオ波が流れます。

モノポーラ―式とバイポーラ―式の両方の効果が得られる様式です。

 

 

ラジオ波のメリットとは?

高周波で痩身効果が期待できるラジオ波。

ラジオ波ならではの気になるメリット、デメリットについてご紹介します。

 

ラジオ波のメリット

ラジオ波は痩せたい部分にピンポイトに当てることができるので、ダイエットではなかなか難しい部分痩せが可能です。

人によって効果の出方には違いはありますが、1~2回の施術ですぐにサイズダウンの効果を実感することができる即効性も魅力です。

 

ラジオ波は痛みはなく、ほんのり温かく感じる程度。

代謝を上げて体質改善にもなるので冷えやむくみに悩む女性にはメリットが大きいです。

 

ラジオ波のデメリットってある??

ラジオ波のデメリットや注意点などが気になる方もいらっしゃいますが、きちんと安全な施術ですので、安心して受けていただけます。

 

ラジオ波の金属アレルギーの方も安心です。

ラジオ波は金属の電極板を通して行うものと、通さない方法のものがあり、そちらの電極板は通電をする際に、布を水で濡らして電極板を肌に触れることがないようにしっかり包みながら行います。

また、ヘッドの部分も表面は金属ではないため、体に金属が触れることが一切なく、アレルギーなどをおこすことはありません。

 

 

ラジオ波で内出血の心配は??

内出血は、強くマッサージをしたり、吸引したときに出来ますが、そのようなことをラジオ波ではおきません。
温かく感じる体感のみで、お客様がお痛みを感じることなども御座いません。

 

 

 

ラジオ波と他のエステメニューを組み合わせて痩身効果アップ!

 

ラジオ波は単体の使用よりも、他のエステメニューと組み合わせて使うことで痩身効果がさらにアップ!

フェリーチェではこんなボディメニューをご案内しています。

【ラジオ波+もみだしスリムマッサージ(温熱マット付)】90分・15,000円

 

ラジオ波の温熱効果で溶けやすくなった脂肪やセルライトを手技でしっかり揉み流し、排出を促進させます。

 

ラジオ波はオプションとして30分5,000円、60分8,000円で提供もしています。

痩身メニューと組み合わせることで、脂肪やセルライトの排出効果を高めてくれます!

 

 

まとめ

ラジオ波は安全な電磁波を使って皮下細胞を振動させ、振動によって起こした熱で脂肪を燃焼させたりとかしたりする痩身エステ機器です。

気になる部分にピンポイントに当てることで通常のダイエットでは難しい部分痩せの効果が期待できます。

ほとんどの方が1~2回の施術でサイズダウンの効果を実感できる、効果の高さが大きな特徴です。

他の痩身エステと組み合わせることでさらに高い効果を期待でき、体を温める施術は血行やリンパの流れを良くして代謝を上げ、痩せやすい体に体質改善することにもつながります。

 

冷えやむくみなど女性特有の悩みがある方にもぜひ試してみてほしいエステメニューです。

札幌のエステサロン「フェリーチェ」では痩身や体質改善などあなたの悩みを解消するボディエステをご用意してお待ちしています。

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。