TOP > ブログ > 健康のこと > 【知っておこうエステの基礎知識②】リンパが詰まると…?

Blogブログ
健康のこと

【知っておこうエステの基礎知識②】リンパが詰まると…?

新着情報2019.06.6

今日は前回に引き続き、リンパのお話をさせていただきます。

リンパは、老廃物を運んだり免疫の働きがあるとお話していましたね!!!なくてはならない存在です。

リンパは、身体に必要ないものを運んでくれる下水道の役目をしています

自分の家の下水の流れが悪くなって詰まるととどうなるのか、想像してみてください。

悪臭を放ち、
衛生的にも良くないですね。
下水道が詰まることで、

健康」や「元気」「休息」からはほど遠い場所になってしまいます。

私なら、

これはまずい・・・なんとかしなければ。

と、速攻で、

下水道の掃除屋さん」を呼んで、

詰まりをとってもらい、流れを良くしてもらいます。。。

リンパには、

「リンパ節」という、詰まりやすい場所があるんです

ここは、免疫機関の要とも言われている場所です。

リンパ管が集まっていて、
交差点のような所です。

交差点って、渋滞しやすいですよね
リンパ節もそうなんです。

たくさんのリンパ液が流れてくるので、詰まりやすくなります
ここが詰まると、

まず免疫機能が低下して

風邪を引きやすくなったり病気にかかりやすくなります。

 

また、老廃物が溜まり、

肌荒れ、くすみ、シミ、シワ、むくみ、

疲労物質も溜まっていくので、

頭痛、肩こり、身体の不調などの症状が出てきます。

私たちにも今からすぐにリンパの流れを良くすることができるんです!

 

それは、
また次に続きます。

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。