TOP > ブログ > 健康のこと > 冬のダイエット

Blogブログ
健康のこと

冬のダイエット

新着情報2019.02.19

外が寒いために甘いものが恋しくなったり、運動不足になったりしがちです。
しかし、実は冬ならではのダイエット方法もたくさんあります!
今回は寒い時期ならではの痩せ技をご紹介します♪

入浴でしっかりカロリー消費 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

体の芯から冷えてしまう冬は熱めのお湯でゆっくりと入浴したくなりますよね。
おすすめな入浴法は、高温反復浴です。
40~42度の熱めのお湯に出たり入ったりを繰り返すことで交感神経を活性化させ、
カロリーを消費するという入浴方法です。
汗がたくさん出る入浴法なので、入浴前後の水分補給はしっかりして下さい☆

 

外に出て、代謝をアップ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

冬は太りやすい時期と言われていますが、寒いことで身体が体温を維持しようと働き
夏などの時期に比べて、基礎代謝カロリーが約10%ほどアップすると言われています。
上だけ着込み、手足が冷え切ってしまうという状態にならないように注意してください。

 

睡眠時間をしっかり取る 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

秋から冬にかけて、睡眠時間が長くなってしまうと感じる人はいませんか?
実は人間の体が秋~冬にかけては睡眠時間を長く取るように出来ているのです。
睡眠中に分泌されるレプチンが食欲を抑えてくれます。

 

ぜひ積極的に取り入れて、春の前にスリムボディを手に入れましょう♪

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。