TOP > ブログ > ブライダルエステ > ブライダルエステはいつから通う?最適な期間で綺麗な花嫁姿に♪

Blogブログ
ブライダルエステ

ブライダルエステはいつから通う?最適な期間で綺麗な花嫁姿に♪

新着情報2019.04.23

こんにちは。フェリーチェグループです。

一生に一度の結婚式ですから、ブライダルエステでケアをしてとびきりキレイな花嫁で結婚式に臨みたいですよね。

今回は『ブライダルエステに通う期間』についてのお話。

ブライダルエステにはいつから通うのが一般的か、人気の部位や理由、ブライダルエステの平均費用やポイントなどをお話します。

フェリーチェグループのブライダルエステについてもご紹介しますね。

 

 

ブライダルエステに通うのは何か月前から?

ブライダルエステには3ヶ月ほど前から通うのが一般的です。

フェイシャルやボディで肌のケアをするなら肌のターンオーバーに合わせた施術が必要となりますし、体質改善や痩身を目的とする場合も結婚式まで余裕があると安心です。

ブライダルエステの効果をしっかりと実感するためには、ある程度の施術回数も必要ですので、余裕を持って通い始めるのがおすすめです。

 

ブライダルエステで人気の部位や施術は以下の通りです♪

 

■フェイシャル

フェイスラインの引き締めや肌ケアで透明感をアップ。

特にトラブルがない状態での美肌ケアなら1~2ヶ月程度でOKですが、ニキビやシミなどの改善を目指すなら4ヶ月前ほどからのスタートがおすすめです。

 

 

■二の腕、背中の痩身

二の腕や背中など普段はあまり露出しない場所でも、ウェディングドレスでは意外と目立ちます。

結婚式では写真もたくさん撮影するので、すらりとしたドレス姿で写真に写りたいですよね。

ボディの痩身や部分痩せを目指す場合には最低でも3ヶ月程度の期間は必要です。

サロンでのケアと並行して食生活・体質改善、運動なども行い、健康的にサイズダウンを目指しましょう。

 

 

■シェービング

顔はもちろん、大きく背中が開いているデザインのドレスが多いので、背中のシェービングも人気メニューの一つです。

背中は自分ではなかなかケアができない部分でもあるので、この機会に施術を受けておきましょう。

シェービングは挙式5~7日前に受けるのがおすすめです。

剃刀負けなどのトラブルを防ぐため、結婚式前日など直前すぎるタイミングでのケアは避けましょう。

 

エステサロンのブライダルエステコースも、3ヶ月コースを中心にメニュー構成されていることが多いです。
あまりぎりぎりに行くと希望のコースや施術を受けられないという可能性もあるので注意しましょう。

 

 

 

時間が取れない短期集中型花嫁さんは、短期集中コースで!

結婚式前は結婚式準備もあり、なかなかエステに行く時間も取れないかもしれません。

時間に余裕がない花嫁さんは、1ヶ月程度の短期コースを利用しましょう。

短期間、1~数回の施術でしっかりと効果が実感できるメニューや、ドレスから露出する部位、気になる部分などを重点的にケアするようにしましょう。

フェイスラインの引き締めマッサージやフェイシャル・デコルテの美白ケア、産毛のシェービングなどは1回の施術でも効果を感じやすくておすすめです。

顔周りがぱっと明るくなり化粧乗りが良くなりますよ!

 

 

 

ブライダルエステに通う際の押さえておくポイント

ブライダルエステのゴールは、『結婚式の日に最も美しい状態になっている』こと。

そのためには、目的を達成するために必要な回数の施術を適切な頻度で受けることが大切です。

施術は10日から2週間に1度程度のペースで受けるのが最適で、間隔が空きすぎても詰まりすぎても効果は半減してしまいます。

結婚式の日取りから逆算して施術をスタートできると良いですね。

通いやすい日にちで施術の予約を入れるためにも、余裕を持ってブライダルエステに通い始めましょう。

 

 

 

ブライダルエステの費用は平均いくらくらい??

結婚式場探しサイト「ハナユメ」の調査によると、ブライダルエステに通う平均回数は7回、平均金額8.1万円となっています。

 

8万円は高いと感じるでしょうか?

しかしブライダルエステにかける費用別の割合をみると、1万円未満が17.6%、1~2万円未満が12.2%、2~3万円未満が9.5%と、3万円未満という方で約4割を占めます。

ブライダルエステにかける金額は人によって大きな差があるということがわかります。

気になる部位が多くて色々な内容の施術を受けたり、通う回数が多かったりするとその分費用も高くなります。

希望の施術や目的、予算なども考えてコースを選ぶようにしましょう。

 

 

 

美しい花嫁へ♪フェリーチェのブライダルコースのご紹介♪♪

フェリーチェグループのブライダルエステは、あなたのご希望に合わせてメニューをつくる、オーダーメイドシステムです。

フェイシャル、ボディシェイプ、トリートメンなど希望やお悩み、予算などに合わせてお一人お一人へ特別プランをご提供します。

 

【オーダーメイドコース例】

最高に綺麗な状態で結婚式を迎えるなら、3か月コースが一番オススメ。

3か月の時間が取れず、短期集中型でしっかりキレイを目指すなら、1か月コースを。

 

  • 1ヶ月コース 84,000円

フェイシャル×3回

小顔フェイシャル×1回

ボディトリートメント×3回

ボディシェイプ×1回

 

  • 3ヶ月コース 204,000円

フェイシャル×3回

小顔フェイシャル×3回

ボディトリートメント×6回

ボディシェイプ×6回

 

 

更に、時間がない、短い期間で十分だという花嫁さんは、1週間コース、1日コースをご用意しています。

 

  • 1週間コース 31,000円

フェイシャル×2回

ボディトリートメント×1回

 

 

  • 1日コース 18,000円

フェイシャル×1回

ボディトリートメント×1回

 

ご家族で一緒に施術を受けたり、結婚式が終わってもエステを継続されたい方などにはハッピーブライダル特典などもご用意。

特別で大切な日に、最高にキレイな自分になりましょう!

 

 

まとめ

結婚式に向けてブライダルエステに通う花嫁は、3ヶ月前ほどから通い始めるのが一般的です。

美肌ケアには肌のターンオーバーに合わせた施術が必要ですし、体質改善や痩身でしっかり効果を感じるためには3ヶ月~の期間が必要だからです。

エステサロンのブライダルエステコースも3ヶ月コースを中心にメニューが組まれていることが多いです。

忙しい花嫁さんは短期集中コースを利用してもOK。
フェイシャルケアやデコルテケア、シェービングなど1回の施術で効果をしっかり感じられるメニューもありますよ。

ブライダルエステに通う際のポイントは、適切な回数と頻度で施術を受けることです。
結婚式の日取りから逆算して予定をたて、早めに予約を入れるようにしましょう。

ブライダルエステの平均回数は7回、金額は平均8万円という調査結果が出ていますが、実際の回数や金額は人によって大きな差があります。

希望のメニューや目的、予算なども考えてコースを選びましょう。

札幌のエステサロン、フェリーチェグループのブライダルエステは、お一人お一人の悩みや希望に合わせて特別メニューを組む、オーダーメイドシステムです。

一生に一度の特別で大切な日、一番美しい姿で過ごすお手伝いをいたします。

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。