TOP > ブログ > ボディエステ > エステで即効美脚!バンテージでむくみ解消&ダイエット効果

Blogブログ
ボディエステ

エステで即効美脚!バンテージでむくみ解消&ダイエット効果

新着情報2017.12.13

こんにちは!ルシエルの加々谷です。

エステのバンテージが気になるあなた!

「そもそもバンテージとは何だろう?」
「バンテージの効果や注意点など、詳しく調べてからバンテージを受けて、美脚を叶えたい!」

そんな方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、お客様からもよくいただくバンテージの様々の疑問にお答えしていきたいと思います!

 

バンテージとは?

「バンテージ」とは、エステサロンで行なわれている究極の脚やせデトックス方法のことです。

伸縮性と弾力性のある包帯のような布テープで、足先から太ももに向かい圧迫しながら巻いていきます。

 

バンテージの目的は解毒
身体の外側から静脈を圧迫することで、下半身に滞っている血液やリンパ液を上半身へ戻すよう促進するむくみを解決します。

バンテージでむくみを取った状態をキープすることにより、だいたい1ヶ月くらいで足の細さが定着してきますよ。

 

また、バンテージを巻く強さや部位を変えることによって細くしたい部分を定め調節することができます。

 

 

バンテージの効果とは?

バンテージは、簡単で即効性もあり、足が細くなって当然と言われています。

足を太く見せ、セルライトを発生させ悪化させる、下半身太りの元凶「むくみ」にも効果的!
バンテージで圧迫することにより、老廃物などを押し出してむくみを解消!

お好みの圧に調節ができるので、両足をまとめて巻くことでO脚、X脚も改善し、自分の望む理想的な足が手に入ります。

 

X脚の場合は外側から内側に向かって巻いていきますが、膝に痛みなどを感じたら我慢せずバンテージを外して様子を見ることが大切です。

また、バンテージは静脈還流障害やリンパ浮腫などの病的な症状の治療にも使われております。

 

 

バンテージの方法

足の甲から少しずつ力を緩めて巻いていき、バンテージが半分か3分の2程重なるようにしながら巻いていきます。

土踏まず、ふくらはぎ、そして膝上15〜20cmのところまで巻いて止めます。

床に寝転がり、壁に太ももから足をぴったりつけて上に向かって伸ばすと、足にたまっていた老廃物などが押し出され、短時間でむくみの解消に繋がります。

 

自宅でする場合は、加圧の力加減を調節しやすいよう伸縮性と弾力性のあるバンテージをおすすめします。
お風呂上りに行い、そのまま寝てください。

むくみが酷くすぐにでもむくみを取りたい時は、いつもより強めに巻いてみましょう。
そのまま30分ほど置き、その後、外しましょう。

ただし、無理は禁物です。
きつく巻いた状態で長時間続けるのは避けるべきです。

 

 

ご自宅でバンテージをする際の注意点

即効性を求めてきつく巻いた状態で長時間続けるのは避けましょう。

きつく巻いた時は30分程度で外すようにしてください。
長く巻きすぎると血の巡りが滞ってしまいます。

また足が冷たくなるほどまで、きつく巻かないようにしてください。
血行が妨げられると足が冷たくなります。
そこまできつくしてしまうと美容にも健康にも逆効果となってしまいます。

ほどほどに、心地いいくらいの力加減で調節してください。

 

バンテージダイエットはむくみを解消させる効果は高いですが、脂肪を燃焼させるわけではありません。
むくみが取れるだけでも足はほっそりしますが、さらに細くしたい方は運動やエステでのボディケア、食事改善などで痩せやすい体質を作ることが大切です。

また、ご自宅でも効果は期待できますが、本格的に脚痩せしたい方は、プロのバンテージを受けることが一番の近道です。

 

まとめ

ルシエルではバンテージを使用するコースをご用意しています。

密着を保湿効果により発汗作用を高め、密封することで浸透力をUPさせます。
適度な圧迫により血流を促し、血流の増加とリンパ節刺激、リンパの流れを加速します。

詳細はコチラをご覧ください。
※ルシエルでバンテージを使用するコース→即効美脚プログラム

きちんとカウンセリングを受けた上でプロのバンテージを行い、あなたの望む美脚へと導きます。

むくみがない状態をキープして、常にほっそりとした足を目指して続けてみませんか?

 

 

ぜひ、札幌のフェリーチェでボディ(痩身)エステをご体感ください

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。