TOP > ブログ > ボディエステ > エステで効果が出る人と、効果が出ない人の差とは…?

Blogブログ
ボディエステ

エステで効果が出る人と、効果が出ない人の差とは…?

新着情報2019.05.17

せっかくエステに通ってるのに効果が出ない!痩せない!っていうお客様、実はいらっしゃいます。

効果が出る人と出ない人の、気になりませんか

せっかくなら結果を出したいですよね

検証しましょう~♪

痩身エステで効果を実感するためには、定期的にエステへ通うことが大切です!

忙しいからといって怠けてしまっては、効果が得にくくなってしまいます(*_*;

専門家であるエステティシャンと月に何回通うと効果が出やすいものか、相談してみてください♪

一般的に、頻度の多い人で2~3日に1回、少ない人で月に1回程度が平均です。

もちろん、元々の体型や体質によっても通う頻度は異なってきます。

 

エステで痩身コースを受ける際、注意する点があります!!

それは、相乗効果を得るために、自分でも努力をするということです★

痩身エステを効果的に活用するために、どんなことに心がけるとよいのでしょうか

痩身エステに行く前は体をあたためる飲み札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

エステへ行く前に温かい飲み物を飲むことで発汗量が多くなり、代謝がUPします。

痩身施術の中でも脂肪細胞を破壊して排出しやすい状態にする「キャビテーション」を受ける前に飲むと、よりスリムな体型になりやすいでしょう。

おすすめの飲み物は、製造過程に「発酵」がある紅茶や、体を温めることで有名な生姜湯。

どちらも体をポカポカにしてくれるので、紅茶に生姜を入れた「ジンジャーティー」にすると、Wの効果で効率的に体が温められます♪

フェリーチェグループでもセルナージュコンクという生姜ドリンクをご用意してます!

私も毎朝飲んでますが身体の冷えが全然なくなりましたよ♪どんなものか気になる方はスタッフまで☆

 

痩身エステの直後の生活に気をつける

痩身エステを受けた後、いつも通りに過ごしているとすぐ元の体型に戻ってしまう可能性も…

ここでは、痩身エステ直後に気を付けたいポイントを紹介!

まずはしっかりと水分を取る 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

痩身エステを受けた後は、十分な水分補給をしましょう。

リンパマッサージやキャビテーションの後は、脂肪細胞や老廃物が通常よりも流れやすくなっており、

同時に水分も多く排出されます。脱水症状にならないために、いつもより多めの水分補給を心がけてください

飲み物は白湯か常温の水がベスト。エステでせっかく体を温めたのに、冷たい飲み物を飲んでしまうと、

効果が半減してしまう可能性があります。

また、エステ後は体が栄養を取り込みやすくなっているので、カロリーの高い飲み物はなるべく避けましょう( ;∀;)

痩身エステ後2~3時間は食事を控える 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

エステの効果を高めたいなら、エステを受けた2~3時間までは食事を控えましょう。

エステ後は脂肪細胞や老廃物など、体内からあらゆる物質が排出されることで、栄養を欲して空腹の状態になりやすいもの。

しかし、代謝が上がっている状態は体に吸収されやすく、食べ物を食べるとエステする前よりも太ってしまう可能性もあるでしょう

エステ後2~3時間は食事を控えるほか、その後もカロリーや糖質の高いものはなるべく控えることが大切です!

痩身エステ後2~3日は積極的にストレッチ・運動する 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

エステ後の数日間は、エステで揉み解した脂肪や老廃物が体外へ排出される期間です★

その時期は、代謝が上がりリンパの流れが良くなっている状態なので、運動して体を動かすことで汗と一緒に排出されやすくなっています。

おすすめなのは、脂肪を燃焼しやすい有酸素運動。ウォーキングやストレッチ、水泳などをすることで代謝が良くなり、

エステを受けたときよりも更にスリムな体型になることも

運動するための手間がなかなか取れない人は、一駅歩く、なるべく階段を使うなどちょっとした運動でもいいかもしれません。

栄養バランスとカロリー計算された食生活 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

痩身エステを受けていても、日常生活が不規則だと高い効果を得ることは難しいです( ;∀;)

特に食事はダイエットをするうえで重要なポイントになります。

栄養バランスとカロリーバランスのとれた食生活を心がけるようにしましょう!

過度に食事制限ダイエットをしたり、「○○だけ食べるダイエット方法」という偏った食事をしたりすると、

痩身エステの効果は得にくく、体調を崩す原因になることがあります。

そして、基礎代謝量を減らしてしまい痩せにくい身体になってしまいます。

エステティシャンに食事内容も相談しながら改善していくとよいでしょう。

フェリーチェグループでも食事ノートを用意しているのでスタッフに聞いてくださいね♪

ご来店のたびにチェックとアドバイスをさせていただきます(^_-)-☆

 

 

ただ通うだけでなく自宅でのセルフケアも欠かせないものですので、部分痩せに挑戦したい方は

エステティシャンと相談しながら計画をしていきましょう!

まずは自分の体型のタイプを知ることからスタートするのも、キレイに痩せるためには大きな一歩になります♪

エステを体験したことがない人はぜひ体験しにきてくださいね(#^^#)

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。