TOP > ブログ > ボディエステ > エステの高周波・低周波で体をほぐす!効果的にスッキリ♪

Blogブログ
ボディエステ

エステの高周波・低周波で体をほぐす!効果的にスッキリ♪

新着情報2019.07.26

こんにちは。フェリーチェグループです。

 エステの施術で「高周波」「低周波」という言葉を聞いたことがありますか?
これは電磁波を流して体をほぐす施術の際に、使われている電磁波の種類の違いです。

 今回はそんな「高周波」「低周波」についてのお話。

周波数の違いによる目的や効果の違いの解説や、「高周波」「低周波」を使ったフェリーチェのボディコースもご紹介します♪

 

 

 

エステの高周波と低周波とは?

エステでは、血行促進や痩身のために美容機器を使って電磁波を流す施術があります。
この時に流す電磁波の周波数は、 「高周波」「低周波」に分かれています。

 周波数が低くピリピリとした刺激感のある電磁波を「低周波」、周波数が高く刺激感が少ない電磁波を「高周波」といいます。

 周波数の違いによって効果や効能が異なりますので、エステの目的やコースなどによって高周波と低周波を使い分けて施術を行います。

 

エステでの低周波の効果 

周波数の低い低周波は、体の表面に近い部分に効果を大きくもたらす電磁波です。

ピリピリとした電気刺激で体表面に近い筋肉を物理的に刺激し、筋肉を収縮させることで凝りをほぐすマッサージ効果があります。

 凝り固まった筋肉を揉みほぐしてスッキリしたい!という方におすすめです。

二の腕、腹筋、太ももなどの筋肉を揉みほぐし、見た目にもスッキリと引き締める効果が期待できます。

 

 

エステでの高周波の効果

「高周波」は、体の深部に効果が大きい種類の電磁波です。
体の深部に浸透し、血管を拡張させて血行を促進することで体の凝りやハリをほぐしていきます。
熱を発生させる電磁波のため、血行不良や冷えを原因とする凝りに効果が高いです。

物理的な刺激は少ないので、電気刺激や痛みが苦手な方にもおすすめですよ♪

 身体内部のインナーマッスルまで届くため、血行促進と同時に脂肪燃焼も促して脂肪を燃焼しやすい身体づくりにつながり、痩身効果が期待できます。

 フェリーチェのボディコースで人気の「ラジオ波」も高周波の一種です。

ラジオ波の効果やメリットについてはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

痩身エステで人気!ラジオ波とはどんなもの?

 

 

フェリーチェでの低周波~高周波を使用したエステコース

フェリーチェでも低周波や高周波を用いたボディコースを多数ご用意♪
お悩みや目的に合わせて最適なコースをご案内します。

 

テクトロンコース(温熱マット付)

 低周波・高周波両方を使用したボディーコースです。

低周波が皮膚や筋肉を引き締め、高周波が内臓脂肪やインナーマッスルに働きかけるので、たるみを防ぎながら効果の出にくい部位の脂肪や筋肉も引き締めます。

お一人お一人の身体の状態や悩みに合わせたオーダーメイドのコースです。

 

【施術時間】   90分

【料金】         15,000円

 

 

ラジオ波+もみだしスリムマッサージ(温熱マット付)

 温熱効果の高い高周波である「ラジオ波」で凝り固まった脂肪やセルライトを燃焼しやすい状態にほぐしながら、手技による揉み出しを行います。

代謝や血行、リンパの流れを促進し、全身のシェイプアップや体質改善に効果があります。

自己流のケアでは難しい部分痩せにも効果が期待できます。

 

【施術時間】   90分

【料金】         15,000円

 

 

<オプション>ラジオ波

高周波による温熱効果で冷え固まった脂肪やセルライトを燃えやすい状態にほぐします。

ボディコースと併用することでエステメニューの効果をアップ!

 

30分5,000円、60分8,000円

 

まとめ

エステでは電磁波のマシンを用いて血行促進や痩身の施術を行います。

このときの電磁波の周波数が高いものが高周波、周波数が低いものが低周波と呼ばれ、周波数の違いで効果や効能が異なります。

 

低周波は身体の表面に物理的な刺激を与え、体の表面に近い筋肉をもみほぐしたり皮膚を引き締めます。

低周波はインナーマッスルの引き締めや血行促進効果があり、体質改善や痩身の効果が期待できます。

 

フェリーチェでも低周波・高周波を用いたボディコースを多数ご用意。

温熱・痩身効果の高いラジオ波のオプションを組み合わせるのもおすすめです。

お客様の体の状態や悩みに合わせて最適なエステメニューをご案内しています。

 

北海道札幌でボディエステを受けるなら「フェリーチェ」へ

痩身や体質改善などあなたの悩みを解消するボディコースをご用意してお待ちしています♪

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。