TOP > ブログ > ボディエステ > エステのヒートマットにはこんな効果が!

Blogブログ
ボディエステ

エステのヒートマットにはこんな効果が!

新着情報2018.05.21

こんにちは。フェリーチェ長谷川です。

エステサロンで施術と組み合わせて良く使われるヒートマット

ヒートマットにくるまれているのは温かくて気持ち良いですが、具体的にはどんな効果があるのかご存知でしょうか?

今回はヒートマットの効果やエステの施術と組み合わせることのメリット、ヒートマットをぜひおすすめしたい方についてご紹介します。

 

 

エステのヒートマットにはどんな効果がある?

ヒートマットとはエステの施術の前後によく使われる、体をすっぽり覆うことで体を温める効果がある温熱マットの事です。
電熱線や遠赤外線を使って温めたり、岩盤浴の効果があるヒートマットなどもあります。

ヒートマットに包まれることで体が芯から温まり、発汗作用や新陳代謝を活発にし、体質改善の効果が期待できます。

エステサロンでは痩身エステの施術の前後に使われることが多いです。
フェリーチェの痩身や体質改善のボディコースにもヒートマット(温熱マット)が付いています。

 

 

ヒートマットをエステで使うメリット

ヒートマットをエステの施術と組み合わせて使うメリットをご紹介します。

 

■施術の効果がアップ!

ヒートマットで体を温めることで体の筋肉や脂肪が柔らかくなり、エステの施術が体の奥までしっかり届いて、痩身や体質改善の効果が高まります。

 

■新陳代謝が活発になり痩せやすい体になる

体温が上がって血行・リンパの流れが良くなり施術で溶かした脂肪やセルライトが排出されやすくなります。
また、新陳代謝が活発になると、同じ運動やダイエットをしてもカロリーの消費量がアップして痩せやすい体になります。

 

■老廃物を排出してデトックス効果もあり

ヒートマットで体の芯から温まってかく汗は、普段の汗腺からかく汗と違い皮脂腺からかくと言われています。
皮脂腺からかく汗は体の中にたまっていた老廃物やコレステロールなどを含んでいて、そのような老廃物を汗と一緒に排出することでデトックス効果も期待できます。

ヒートマットの施術時間は10~30分程度ですが温度や時間によっては低温やけどをしないように、また短時間でたくさんの汗をかくので脱水状態にならないよう注意が必要です。

 

 

こんな悩みがある方はヒートマットをぜひ試してみて!


こんな方にはヒートマットをぜひおすすめします!

 

■汗をかきずらい人

汗をかきにくいというのは、体の新陳代謝が落ちているということです。
普段からなかなか汗をかきにくい人でもヒートマットでは体の芯から温まり、たくさんの汗をかくことができます。

同時に体の新陳代謝も活発になり、冷えやむくみの解消など体質改善が期待できます。

 

■セルライトがある人

なかなか落とすことができない皮下脂肪のセルライトにもヒートマットは効果を発揮します。
ヒートマットで体を温めることで、固くなったセルライトを柔らく溶かして体外へ排出しやすくなるのです。
頑固なセルライトで悩んでいる方は、痩身のエステ施術を受ける前にヒートマットを行うのが特におすすめです。

 

 

まとめ

痩身エステと相性抜群のヒートマット。

エステ施術の前後に使うことで、施術の効果をぐっと高めることができ、新陳代謝を活発にすることで痩せやすい体を作る効果もあります。

体を芯から温めてくれるので、普段あまり汗をかかない人や冷え性で悩んでいる方にもおすすめです。
頑固なセルライトの対策としても高い効果を期待できますよ。

当店の痩身や体質改善のコースにもヒートマットが付いているものあるので、興味のある方はぜひ体験してみてくださいね♪

札幌のエステサロン「フェリーチェ」では痩身や体質改善などあなたの悩みを解消するボディコースをご用意してお待ちしています。

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。