TOP > ブログ > ボディエステ > お酒はなんで太るの?

Blogブログ
ボディエステ

お酒はなんで太るの?

新着情報2018.08.12

 

こんにちは、ヴィータ・フェリーチェ斉藤です( ^ ^ )/

 

夏と言えば、海、山、川、ビアガーデン、BBQ…

なにかとお酒を飲む機会も多いのではないでしょうか?

 

そこで!!

何でお酒って太るの?と疑問に思ってる方はいるのではないでしょうか(~_~;)

 

ちなみにアルコールは1g=7kcalです。

アルコールが直接的に体脂肪に変わるわけではないですが、

お酒が太ると言われている原因はあります!

 

お酒を飲むと胃酸の分泌が高まり、食欲が増進する

アルコールを分散するときに多くの糖質を消化するので自然とカラダが糖質を欲する

脂っぽいもの、高カロリーなものを食べてしまう

 

さらに酔うと、、、、、、

自制心を失い、食べたいものに対して抑制が効かなくなり

普段我慢していたのに食べ過ぎてしまいます。

 

恐ろしいですよね(T_T)

夏休みの方も多いと思いますが、お酒はほどほどに楽しみましょう☆( ^ω^ )

Vita.Felice

この記事を書いた人

Vita.Felice

Vita・Feliceは、大人の女性が求める60,000件の実績のあるフェイシャルシステムドクターリセラサロン。 「ボディケアは満足のいく結果」にこだわった「美」のトータルサロンです。