TOP > ブログ > フェイシャルエステ > エステの毛穴洗浄で、美肌を手に入れよう!

Blogブログ
フェイシャルエステ

エステの毛穴洗浄で、美肌を手に入れよう!

新着情報2017.09.15


こんにちは、ラ・ルーチェの斉藤です。

今回はエステで行う『毛穴洗浄』についてのお話です。
メイクをするときに、毛穴の汚れが気になったことはありませんか?

セルフケアで出来る毛穴洗浄もありますが、エステでプロに施術してもらうのとは、やっぱり違いが出てきます。
・毛穴洗浄とは?どうして毛穴の洗浄が必要なの?
・エステの毛穴洗浄はセルフケアとどう違うの?
・エステの毛穴洗浄で期待できる効果は?

この3点について、見ていきたいと思います!

 

毛穴洗浄とは?どうして毛穴の洗浄が必要なの?

毛穴洗浄とは、毛穴に詰まった汚れ、皮脂の詰まりを取ることです。
毛穴洗浄により、毛穴に詰まった黒ずみ、汚れを取る事によって黒ずみがなくなりお肌がキレイになり、ニキビなどの肌トラブルの予防にもなります。

毛穴の洗浄をすると、お肌のトーンが明るくなり、透明感も出てきます!

一方、毛穴に詰まった汚れをそのまま放置しておくと、皮脂と古い角質が一緒になり、角栓になってしまいます。
そして、皮脂と油(ファンデーションなどのメイク用品)が一緒になり黒ずみへと変化していきます…。

普段の洗顔できちんと落としているつもりでも、落としきれなかったメイクが黒ずみの原因になっていきます。

しかし、黒ずみが気になるからと言って、洗い過ぎは要注意です!
必要以上に洗顔すると、本来お肌に必要な油分も落としてしまい、皮膚はそのなくなった油分を補おうとして皮脂の過剰分泌に繋がります。

脂性の方は、もしかしたら洗い過ぎが原因かもしれません。

 

エステの毛穴洗浄は、セルフケアとどう違うの?

ご自分での毛穴ケアはもちろん大切ですが、やはりセルフケアはどうしてもゴールの見えない長期戦となってしまいます。

時間も手間もかかってしまいますし、蓄積された毛穴の黒ずみ・汚れは、自分では十分に取れないものです。
だからと言って、毛穴や皮膚に負担のかかる間違った角質ケアは毛穴の汚れをためやすくしてしまうので要注意。

エステの毛穴洗浄は、機器などを使用し施術します。
毛穴洗浄の即効性に優れ、隅々まで汚れをケアしてくれます。

毎日のセルフ毛穴洗浄=自分のできる範囲での「毛穴汚れの蓄積予防・洗浄」
定期的なエステでの毛穴洗浄= 専用機器やクリームなどを使った毛穴ケアで「隅々まで洗浄・メンテナンス」

エステでの毛穴洗浄は、毎日の自分で行なう毛穴ケアや洗顔だけでは落としきれない汚れを、スッキリ落としてくれるのです。

 

エステの毛穴洗浄で期待できる効果は?

エステの毛穴洗浄は、自分ではケアできない部分までキレイに汚れを落とし、定期的にエステで施術することで、さまざまな効果を得られます。

・美肌効果の即効性を実感し、定期的な施術をすることで美肌が持続
・定期的にしっかり洗浄することで、毛穴汚れが減り、毛穴が目立たなくなる
・アフターケアも行なってくれるので、肌自体をいたわりながら毛穴洗浄ができる
・プロによる施術で1人1人異なる肌の悩みに合わせた毛穴洗浄をトータルで受けることができる

自分で行う毛穴ケアは「毛穴詰まりの予防」として、そしてエステでの毛穴ケアは、今まで溜まった汚れをすっきりさっぱり落とし、自分では手の届かなかった所のケアを目的として施術してもらいましょう。

 

もちろん、普段からのセルフケアも大切です!

自宅でも出来る毛穴洗浄のコツは「毛穴が開いた後に優しく洗顔」をすること。
3ステップでご紹介します。

1.蒸しタオルで毛穴が気になる部分を温めて毛穴を開きます。
2.洗顔料を使って優しくお肌を洗います。
3.その後ぬるま湯で洗い流し、保湿クリームなどでアフターケアをします。

使う洗顔フォームはスクラブ入りだとお肌を傷めてしまうので避けましょう。

 

まとめ

・今まで溜まった汚れをすっきりさっぱり落とす
・お肌のトーンが明るくなり、透明感が出てくる
・メイクのノリが良くなる
・そんなにメイクをしなくても良くなる、メイクする量が減る
・毛穴の汚れが落としやすくなる

毛穴洗浄をすると良い事ばかりです♪
毛穴洗浄により、好循環がうまれます。

エステの毛穴洗浄で美肌を手に入れましょう!

フェリーチェでは、最新毛穴レスマシーンの特殊エレクトロブラシで、毛穴の奥の汚れを電気的に吸着除去。
更に、高濃度美容液を導入する最新の毛穴ケア&アンチエイジングコースもご用意しています。

 

詳しくはフェイシャルエステページをご確認ください。

 

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。