TOP > ブログ > フェイシャルエステ > 春特有の肌荒れの原因

Blogブログ
フェイシャルエステ

春特有の肌荒れの原因

新着情報2019.04.29

こんにちは!
ルーチェの小林です(^^)

お客様が、「ここ最近、肌荒れがひどくてー(O_O)なんでーーー!?」とご来店される方が多いです

なぜ肌荒れしてしまうのか、春特有の肌荒れをご紹介します!

 

原因1 花粉 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

花粉と聞くと、鼻水や目のかゆみを引き起こすイメージが強いかもしれませんが、花粉は肌荒れの原因にもなるのです。

春は冬と同じくらい肌が乾燥しやすいため、肌のバリア機能が弱まり、デリケートな状態に。

その状態の肌に花粉が付着すると、肌荒れの元となってしまいます。

 

原因2 紫外線 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

冬のあいだは紫外線に対して無防備な生活を送りがちなため、春先はわずかな日差しでも肌が炎症を起こしやすくなります。

また、春は夏ほど日差しが強くないという理由で、外出時に紫外線対策をしない方も少なくありません。

肌は紫外線に弱く、ダメージを受けやすいもの。紫外線の強弱にかかわらず、

通年にわたって紫外線対策を行う必要があります。 

 

原因3 ストレス 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

春は就職や異動、引越しなど、環境が大きく変化する方が多い季節。

こういった変化だけでも、無意識のうちにストレスを受けていることは珍しくありません。

ストレスや不眠は肌の代謝の低下やバリア機能低下の原因となり、肌荒れにつながります。

 

環境や季節の変化がある時こそ、スキンケアが必要となります(^^)
ぜひルーチェへお手入れをしに来て下さい!

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。