TOP > ブログ > フェイシャルエステ > 顔のたるみ、くすみの原因は○○をすれば解消できるかも⁉

Blogブログ
フェイシャルエステ

顔のたるみ、くすみの原因は○○をすれば解消できるかも⁉

新着情報2019.04.27

『美白美容液使ってるのに肌のくすみが気になる』

『なんか最近ほうれい線が出てきた気がする』

こう感じることはありませんか?

 

わたしは首のコリ、肩こり、ほうれい線が気になります…!

もしかしたら頭皮が凝り固まってるのが原因かもしれません。

長時間のデスクワークや運動不足によって、肩や首筋と一緒に頭皮も緊張して硬くなることがあります。

頭皮マッサージには、頭皮の緊張をほぐして柔らかくしてくれる効果があります。

頭皮の緊張がほぐれることで、血管も広がって血流が良くなるという効果もあります。

 

頭皮マッサージ

頭皮マッサージはアンチエイジングに効果が期待できます。

頭皮のコリをほぐすことによって、血行が促進され、顔のむくみくすみが解消されます。
また、頭皮の筋肉は顔の筋肉と繋がっており、頭皮が硬いと、

顔の筋肉を支えることが難しくなってしまうことから、顔の筋肉が重力に負けて垂れ下がり、

たるみの原因になってしまいます。

しかし、頭皮マッサージを行うことで、頭皮の筋肉が弾力を取り戻し、

顔の皮膚をひっぱりあげることが出来るんです。

たるみを解消するために、フェイスマッサージやたるみに効く美容液を使って試行錯誤している大人女子も多いはず。

残念ながら加齢と共に頭皮の筋力も弱くなってしまうので、フェイスと同様に頭皮もしっかりマッサージをすることが大切です。

 

抜け毛予防

頭皮が硬くて血行が悪い状態になっていると、毛母細胞に栄養が十分に行き届かなくなってしまいます。

髪が成長するためには毛母細胞に栄養が送られる必要があるため、頭皮が硬いと抜け毛が増えてしまうんです

頭皮を柔らかく健康な状態に保っておくことで、血行が良くなり抜け毛を予防することにつながります。

目の疲れ

頭皮の凝りと目の周りの血行不良はつながっています。

頭皮をマッサージして血行が促進されることで、目の周りの血行が改善して目の疲れの解消に効果があるんです。

スマホやパソコン、テレビなど、目の疲れの原因になるものは生活のあらゆる場所にあります。

「最近、目の疲れが取れないな」と感じているのであれば、頭皮マッサージを実践してみるのをおすすめします。

肩こり・首こり

頭皮をじっくり動かし緩めることで、首の筋肉を緩めたり縮めたりを繰り返しすることでコリがほぐれてきます。

また、頭皮自体のコリも解消されるので、頭もスッキリしリフレッシュ効果も期待できます。

 

他にも…

・眼精疲労

・頭痛

・歯痛

・自律神経を整える

 

頭皮は身体のように筋肉運動で自ら動かすことができません。頭皮の筋肉、骨に外部から圧や刺激を与える必要があります。

簡単な頭皮マッサージ動画を撮ってみたので

ぜひ試してみてください(  ˙º˙  )

EB6075EB-BE9E-4ABA-8309-911D2C5221F0

また、各店でも痛気持ちいい頭皮マッサージを受けることができます♪

受けたい方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください(*´з`)

 

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。