TOP > ブログ > フェイシャルエステ > 春には春のスキンケア

Blogブログ
フェイシャルエステ

春には春のスキンケア

新着情報2019.05.2

こんにちは!皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

以前ブログで

お肌にとって春の環境は、年間を通して考えても肌トラブルを起こしやすい条件が揃っている季節ですよ~とお伝えしましたね(+_+)

今回は春のスキンケア方法についてです(#^^#)

クレンジング・洗顔 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

顔についた汚れを落とすのが重要です。
しかし、デリケートになっている春の肌にやみくもに洗浄力の強いクレンジング剤や洗顔料は使わない方が良いです◎

クレンジング剤を選ぶポイント

肌への負担になるからといって、しっかりとメイクをしているのに

低刺激のクレンジング剤を選ぶことは良いとは言えません。

クレンジング剤を選ぶポイントとしては、普段のメイクがしっかり落とせて、

なるべく低刺激で保湿成分が配合されているものを選ぶことが大切(*’ω’*)

フェリーチェグループではピュアモイスチャークレンジングが大人気です!リピされるお客様がほとんどです♪

ピュアモイスチャークレンジングはオイルを含んでないノンオイルのジェルクレンジングです。
ジェルタイプは肌馴染みもよく、摩擦が起きにくいのでお肌にとても優しいタイプです。
また石油系界面活性剤を一切使用していない無添加のクレンジングですので、

敏感肌の方にも安心して使っていただけます。
またαGri-x(海洋深層水)がベースとなっており、

とにかくお肌によくないといわれる成分は一切使用していないというところがこだわりです。

気になる方はスタッフにお尋ねください(^^)/

 

洗顔料を選ぶポイントと洗顔のポイント 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

洗顔料も毎日使うものなので洗顔料選びはとても大切です(=゚ω゚)ノ
肌が敏感になっている春には、負担の少ない自然由来の成分が配合されて、

洗いあがりに潤いを与えなるべくきめ細かい泡が立つものを選ぶと良いです!

洗顔方法のポイント

  1. 洗顔料を温めた手でしっかり泡だてます。
  2. 泡を顔にのせて、泡で肌をなでるように細かく優しく洗います。
  3. 小鼻の脇など細かい部分やくぼみ部分もしっかり洗いましょう。
  4. 32℃が理想的な洗顔をする時のお湯の温度なのですが、ぬるま湯でしっかり流して、柔らかいタオルで肌に優しく押しつけるようにして水気を拭き取ります。

保湿が大切 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

春は、黄砂や花粉、湿度の低さからの乾燥などの刺激から肌を守るため保湿に気を使うことはとても大切です(#^.^#)

保湿のポイント

  1. 洗顔後たっぷりの化粧水で肌に水分を与えます。
  2. 美容液で水分を逃がさないように閉じこめます。
  3. 乳液やクリームで肌から水分が蒸発しないようにフタをしてあげてください♪

紫外線対策 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

春の紫外線は、肌へのダメージを与えてしまうので、しっかりと紫外線対策をすることも大切です。
日焼け止めは、肌になじむまで20~30分の時間が必要なので外出前の直前のメイクは控えてくださいね!

日焼け止めを塗るときのポイントは下記の通りです。

  1. 適量(500円玉くらい)を手で温めてまんべんなく塗ります。
  2. 頬の高い部分や鼻などには重ねづけをします。
  3. 顔だけでなく、襟元や手の甲や指など、露出している部分にもしっかり塗りましょう。

SPFやPAが高いからと言って安心していると日焼けの原因になってしまうので、日焼け止めは2~3時間おきに塗り直すように注意してください(#^^#)

 

春は過ごしやすく気持ちがよい季節なので、今回ご紹介した春のスキンケア方法を参考にしていただき、

美肌を守りながら春を満喫しましょう(*´з`)

 

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。