TOP > ブログ > 健康のこと > 痩せたいなら有酸素運動より筋トレがオススメ!

Blogブログ
健康のこと

痩せたいなら有酸素運動より筋トレがオススメ!

新着情報2019.02.7

こんにちは!ちーさんです!

頑張って歩いてるんだけどなかなか痩せないのよね~とよく聞きます。

もしかしたら筋トレをプラスすればもっと効率的に痩せれるかもしれません!!

有酸素運動より筋トレ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

一回あたりのダイエットに適切な運動カロリーを消費するために必要な時間は、有酸素運動は筋トレの3倍の時間が必要とされています。このことから、筋トレのほうが時間的にはるかに効率的です!

有酸素運動は運動をしていない時はカロリー消費が発生しません。一方、筋トレをすると筋肉痛になり、その筋肉痛を回復(新陳代謝)させるために、運動をしていない時や寝ている間もカロリー消費が発生し続けます。

 

筋肉がつきすぎることはない 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

「痩せたいけど筋肉がつき過ぎるのはいや」という人がいますが、安心して下さい。

筋肉をつける事はそんなに簡単ではありません。

 

正しいやり方で筋トレをしても、見た目が変わるぐらい筋肉がつくのには結構時間がかかります。

それに同じ負荷で筋トレを続けても、それ以上筋肉は大きくなりません。

筋肉がつき過ぎる心配は不要ということです。

筋トレには休息と栄養が不可欠 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

筋肉が付いていく、大きくなっていくのは、筋肉が超回復するからです。超回復には3つの要素が必要です。

筋肉を疲労させる筋トレ
筋肉を回復させる休養
筋肉を修復させる栄養

筋トレするだけでは筋肉は大きくなっていかず、栄養をとって休息することが必要です。筋肉の超回復に必要な休息時間には個人差がありますが、だいたい48~72時間です。

 

ネットでもたくさん筋トレ方法があるのでぜひ!!!筋トレ取り入れてみましょう!!

バランスの良い食事も忘れずに♪

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。