TOP > ブログ > 健康のこと > オススメの骨盤矯正ストレッチ4選

Blogブログ
健康のこと

オススメの骨盤矯正ストレッチ4選

新着情報2019.05.11

1つ前の投稿で骨盤が歪むデメリットについてお話ししましたね♪

今回はオススメの骨盤矯正ストレッチについてです(/・ω・)/

1 腰を回す 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エス

骨盤のゆがみを治す方法として、最もポピュラーです!

足を肩幅くらいに開き、両手を腰にあてます。

そのままフラフープを回すようにして、腰を水平に回しましょう。

両足をしっかり前に向けたまま、なるべく膝を曲げずに行うのがポイントです。

右回りと左回り、各30回ずつ、朝と晩に行います。ゆがみが解消されるだけでなく、ウエストが細くなる評判の方法です。

 

 

2 お尻歩き運動 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

まずは長座で座り、脚はなるべくまっすぐ伸ばします。

そのまま身体を大きくひねって、お尻で前に進みましょう。

10歩前に進んだら、10歩戻って休む、を3回程度繰り返します。

骨盤を左右交互に前に出すのがポイントです。

最初は難しいこのストレッチですが、骨盤の上に自分の体重がのった状態で行うストレッチなので、

骨盤矯正力が非常に高いようです。また、血行が良くなるので、冷えや肩こりの解消にも効果的です。

 

 

3 お尻上げ運動 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

仰向けに寝て、足を肩幅に開きます。

両手で身体を支えながら、腰とお尻を床から離します。

お尻、骨盤の順で、反動をつけずに上げましょう。

この時、骨盤がぐらつかないように、お腹に力を入れるのが重要です。

上げた状態で3秒ほどキープしたあと、15秒程度休む、の繰り返しを1日2、3回行います。

寝る前や、起きてすぐなど、ベッドや布団の上で気軽にできるのが良いですね。

 

4 骨盤ねじり 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

仰向けに寝た状態で、膝をたて、左右のくるぶしと膝をくっつけます。

そのまま足の力を抜き、足を左右どちらかに倒して10秒ほどキープします。

これを左右10回ずつ行います。

簡単なストレッチですが、毎日行うことで、骨盤の位置を元に戻す効果が期待できます。

 

どれもテレビを観ながらなど簡単にできるものばかりなので是非やってみてくださいね(^_-)-☆

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。