TOP > ブログ > 健康のこと > お腹の脂肪が冷たいのはナゼ?考えられる原因と対策とは?

Blogブログ
健康のこと

お腹の脂肪が冷たいのはナゼ?考えられる原因と対策とは?

新着情報2019.01.26

こんにちは。フェリーチェグループです。

女性を悩ます「冷え」

その中でもお腹の脂肪が冷たいと感じている方は要注意!
面積の大きいお腹の冷えは全身症状につながる可能性があります。

今回はお腹の脂肪の冷えについてのお話。
お腹の冷えの原因や冷えが引き起こす体調不良、おなかの冷えを解消する方法をご紹介します。

 

お腹の脂肪の冷えで考えられる原因とは

女性を悩ます冷え。
面積の広いお腹の脂肪が冷たいと、特に冷えを感じてしまいます。

お腹の脂肪が冷たくなってしまうのはこんな理由が考えられます。

・冷たい飲み物、冷たい食べ物の摂りすぎ
・夏のエアコンで体を冷やしすぎる
・ストレスや疲労
・食生活の乱れ、栄養の偏り
・自律神経の乱れ

この様な様々な原因が絡み合って自律神経が乱れ、血行不良が起こり冷えが起きていることが多いです。

 

 

お腹の冷えを改善させる5つの方法!

 

お腹の脂肪が冷えていると体温が下がって体調不良になりやすく、便秘や腹痛の原因にもなってしまいます。

冷えは様々な体調不良や病気の原因になってしまうので、ぜひとも改善させたいですよね。
お腹の冷えを改善させる方法をご紹介します。

 

■バランスの良い食生活  札幌エステ 札幌エステ 札幌エステサロン 札幌エステ

冷たい食べ物や飲み物はお腹を冷やす原因!
暑い夏でもアイスや冷たいドリンクの摂りすぎには注意しましょう。
室温以上の温度の食べ物を食べると内臓を温めることができますよ。

1日に必要やカロリーや栄養素をしっかり摂ることも大切。
特にたんぱく質は熱を発生しやすいので、たんぱく質を意識して摂取するようにしましょう。

成人女性が1日に必要なたんぱく質は55g程度。
鳥のささみやむね肉、豆腐などに豊富に含まれています。

 

■お腹にカイロをあてて温める 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

カイロをあててお腹を直接温めてあげましょう。
おへその下には丹田というツボがあり、ここを温めることでお腹から体全体を温めることができます。
交換神経を刺激することで基礎代謝もアップします!

内臓の動きもよくなり冷えによる腹痛や生理痛なども緩和されます。

カイロを直接肌にあてると低温やけどの恐れがありますので、服の上から当てるようにしましょう。

 

■リンパマッサージで血行改善 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

リンパマッサージで血行を促進することで体中に新鮮な血液を巡らせて冷えを解消することができます。

フェリーチェでもリンパマッサージのメニューをご用意していますよ。

 

【デトックスインドマッサージ(温熱マット付)】

頭からつま先までの手技によるマッサージでリンパの流れを促進。

新陳代謝がアップして冷えを改善します。

  • 施術時間 60分~ 
  • 料金 8,000円~

 

 

【シルクボディデザインコース(温熱マット付)】

西洋医学のリンパマッサージと東洋医学の経路マッサージを組み合わせたスペシャルマッサージ。

相乗効果でむくみや冷えを解消し、体全体の老化防止効果もあります。

  • 施術時間 60分~
  • 料金 10,000円~

 

 

■温かいお風呂にゆっくりつかる 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ 札幌エステ

シャワーではなく温かいお風呂にゆっくりつかるのもおすすめです。
体温が上がって体の芯から温まり、冷えの解消につながります。

38℃~40℃のお湯に10~15分程度つかりましょう。
のぼせに注意してお風呂に入る前には水分をとるようにしましょうね。

 

■適度な運動

適度な運動も基礎代謝と血行を促進するのにうってつけ。
ウォーキングなどの有酸素運動やストレッチなどが最適です。

筋肉量が増えるとさらに代謝が上がって冷えにくい体になりますよ。

 

お腹の脂肪が冷たいとこんな体調不良が

お腹の冷えは様々な体調不良の原因となります。

・体温が下がって寒くなる
・免疫力が下がって風邪をひきやすくなる
・腹痛や便秘、生理痛
・腰痛や肩こり
・痩せにくい体質になる

お腹が冷えるということは体の新陳代謝や血行が悪くなっている状態。

免疫が落ちて風邪をひきやすくなったり、慢性腰痛、慢性肩こりなどの全身症状にもつながってしまいます。

基礎代謝が悪いとむくみがちになり、脂肪の燃焼もしづらくなるのでダイエットの効果も出づらくなってしまいます!

お腹の冷えを解消して代謝と血行を促進し、健康で痩せ体質な体を手に入れましょう♪

 

 

まとめ

お腹の脂肪が冷えていると全身が冷えて、むくみや体調不良につながってしまいます!
お腹の冷えは冷たい飲み物やストレス、疲労、自律神経の乱れなど様々な原因が合わさって起こります。

カイロやお風呂でお腹を温めたり、温かい食事や適度なウォーキングでお腹の冷えを解消しましょう。

全身の血行を促進するリンパマッサージもおすすめ。
リンパの流れを良くして全身の血行を改善し、脂肪が燃焼しやすい体になりますよ♪

フェリーチェでもむくみや冷えに効果の高いリンパマッサージのメニューをご用意しています。

冷えを解消して体質改善!
ダイエットの効果が出やすい痩せ体質も目指せます♪

札幌でボディエステを受けるなら「フェリーチェ」へ

フェリーチェでは痩身や体質改善などあなたの悩みや症状を解消するボディエステをご用意してお待ちしています。

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。