TOP > ブログ > ブログ > この時期だからこそ自律神経を整えよう!!

Blogブログ
ブログ

この時期だからこそ自律神経を整えよう!!

新着情報2021.06.18

皆さんこんにちは!

いきなりですが皆さんは自律神経整えられていますか

自律神経ってよく聞くけど詳しくわからない!という方も多いと思います!

自律神経とは、内臓の働きや代謝、体温などの機能をコントロールするために、自分の意思とは関係なく24時間働き続けています

昼間や活動しているときに活発になる「交感神経」と、夜間やリラックスしているときに活発になる「副交感神経」の2種類があります。

自律神経が乱れると不安や緊張感が高まり、吐き気や多汗、全身のだるさ、頭痛、肩こり、手足のしびれ、動悸、不整脈、めまい、不眠など、症状は人によって大きく異なります。

~自律神経を整える方法~

朝起きたら日光を浴びる! 朝起きたら、まずはカーテンを開けて日光を浴びる習慣をつけましょう。 
軽い運動! 適度な運動はストレス解消にもつながります。
*毎日お風呂に浸かる 
*良質な睡眠 
*食生活の改善 
腸内環境を整える 
*首を温める

自律神経を整えるとポジティブ思考になり毎日が楽しくなっちゃいます!
もうすでに楽しい方は毎日がミュージカル映画になること間違えなしです!!笑

是非!試してみてください!

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。