TOP > ブログ > フェイシャルエステ > 札幌のエステサロンでリフトアップ!小顔効果を叶えよう!

Blogブログ
フェイシャルエステ

札幌のエステサロンでリフトアップ!小顔効果を叶えよう!

新着情報2018.10.23

こんにちは。フェリーチェグループです。

「年齢を重ねて頬のたるみが気になってきた…」という方は、エステのリフトアップを受けてみてはどうでしょうか?

頬や口元のたるみが引き締まると見た目年齢も大きく変わりますよ!

 

今回はエステのリフトアップ説述の内容や効果についてご紹介します。

もちろん札幌のエステサロン「フェリーチェ」でも、リフトアップ効果のあるフェイシャルメニューをご用意しています!

 

 

札幌でリフトアップを受けるならぜひフェリーチェへ!

「頬や口元がたるんで老けて見える…」とたるみが気になっている方はいませんか?

顔のたるみは顔の筋肉「表情筋」が衰えや、肌のハリや弾力が失われてしまっていることが原因。

 

札幌のエステサロン「フェリーチェ」のフェイシャルエステメニューで顔のたるみを改善しましょう!

経験豊富なスタッフが丁寧にカウンセリングを行い、お客様一人ひとりの悩みや肌質に合わせたエステメニューをご案内します。

安心安全なドクターズコスメのみを使用しているので、敏感肌の方も安心です。

憧れの小顔を目指して、ぜひ一度お試しください。

 

 

 

エステのリフトアップ施術の内容とは?

エステでのリフトアップ施術は、ハンドマッサージで顔の筋肉やコリをほぐしたり、専用の機器でリフトアップトリートメントをで肌のたるみやシワに働きかけて顔を引き締めるものが多いです。

札幌のエステサロン「フェリーチェ」のリフトアップ効果のある人気のフェイシャルメニューを参考として紹介します。

 

美骨フェイシャルリフトコース

60分~ 12,000円~15,000円

 

顔の土台となる骨やツボへのハンドマッサージで顔のコリや筋肉をほぐしてリフトアップ!

肌質に合わせた美容液を導入し肌細胞を活性化させ、角質を整えて肌をなめらかに保ちます。

滑らかな肌はメイク映えもアップしますよ♪

耳ツボマッサージで体内環境を整えて老化防止も。

 

 

極上エイジングフェイシャル

90分 18,000円

 

顔から首、肩、背中はつながっています。

背中のコリや肩、首、デコルテをほぐして老廃物をしっかり流すことで、フェイスラインを整えハリを取り戻します。

美容成分導入と保湿パックで肌そのものも若返りも目指します。

 

 

ヘッド+デコルテマッサージ(オプション)

10分 2,000円

 

頭とデコルテのマッサージオプション。

輪郭の引き上げやたるみを改善することでリフトアップにつながり、眼精疲労や肩こりにも効果的です。

 

 

エステでのリフトアップの効果や持続性は?

エステでのリフトアップ施術を受けると頬や肌の引き締め効果を実感できると思います。

ただし、その状態がずっと続くわけではありません。

 

エステのリフトアップで継続的な効果を得ようと考える場合は、ある程度の期間定期的にエステに通い、リフトアップの施術を受けることをおすすめします。

最初は2週間に1度程度のペースで、3ヶ月から半年程度通うと十分な効果を実感できるという方が多いようです。

しっかりとした効果を得るためにも、ぜひ半年程度続けて施術を受けてみましょう!

 

 

リフトアップは自宅でのケアも大切。ケア方法をご紹介します

リフトアップやたるみ防止には毎日のケアも欠かせません。

自宅で簡単に取り組めるケア方法をご紹介します。

 

 

保湿ケア

肌の乾燥は肌のターンオーバー機能の低下につながり、肌のハリが失われ、たるみやシワの原因に。

毎日の洗顔後やお風呂上がりの保湿を忘れずに丁寧に行いましょう。

 

紫外線対策

紫外線は肌の奥深くまで届き、肌のハリを保っているコラーゲンやエラスチンを破壊してしまいます!

同時に新しいコラーゲンを作る働きも阻害してしまいます。

外出時には日焼け止めを忘れずに紫外線対策を行いましょう。

 

表情筋のトレーニング

顔の筋肉「表情筋」の衰えはたるみの大きな原因の一つです。

特に頬から口元にかけての筋肉が衰えると、一気に老けた印象になってしまいます。

 

簡単なトレーニングとしては「あ・い・う・え・お」と一文字ずつ区切るように口を大きく動かすことで頬と口周りの筋肉が鍛えられますよ!

テレビを見ながら、家事をしながらなどいつでもどこでもできます。

隙間時間を利用して1日10回程度行ってみましょう。

 

マッサージ

顔に溜まっている老廃物をマッサージで流してあげるのも効果的です。

・額→こめかみ→耳前→あご→鎖骨へ

・下まぶた目尻→目頭→眉下→上まぶた→こめかみ→首筋へ

・目頭から鼻筋を上下→頬を横切って耳前→首筋へ

・鼻と口を両手で覆う→親指と人差し指の間の部分で頬を横切り耳前→首筋へ

・あご→エラ部分→首筋へ

 

鎖骨のあたりにリンパの終着点があるので、顔のマッサージでは首筋から鎖骨へめがけて流してあげるのがポイント。

肌も手も温まった状態で行うのが効果的で、お風呂に浸かりながら行うのもおすすめです。

力が強すぎると逆にシワの原因になってしまいますので注意しましょう。

 

 

 

まとめ

気になる顔のたるみはエステのリフトアップ施術で解消しましょう。

エステのリフトアップでは、ハンドマッサージで顔のコリをほぐして筋肉を引き締め、トリートメントで美容成分を導入して肌のハリを取り戻してすっきりリフトアップ!

一度の施術でも効果を感じられると思いますが、しっかりとリフトアップするためには定期的に施術を受けるとさらに効果的。

まずは2週間に1回程度のペースで3~6ヶ月ほど通うのがおすすめです。

 

また、リフトアップには毎日のケアも大切です。

たるみやシワを防ぐために保湿ケアや紫外線対策を忘れず、隙間時間で表情筋のトレーニングやマッサージを行いましょう。

 

札幌でフェイシャルエステを受けるなら「フェリーチェ」

フェリーチェでは一人ひとりの肌質や悩みに合った多彩なフェイシャルメニューをご用意してお待ちしています。

 

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。