TOP > ブログ > 健康のこと > 【知っておこうエステの基礎知識③】リンパの流れが良くなると??

Blogブログ
健康のこと

【知っておこうエステの基礎知識③】リンパの流れが良くなると??

新着情報2019.06.17

リンパの流れが良くなると身体にどんないいことがあるのか?!

をお伝えします!!

リンパの流れが整うと必要な栄養素や酸素を取り入れ老廃物を排出しやすい身体になります!!

具体的に、、、

・ 身体の毒素を浄化、排出するためデトックス効果がある

・ 身体の凝り、浮腫みや冷えが解消される

・ 代謝が高まるのでダイエット効果がある

・ ホルモンバランス、自律神経が整う

・ 新陳代謝が良くなる、免疫力がアップする

このようにたくさんの効果があります\(^o^)/

 

リンパの流れが変わると内の機能も整っていくから健康的に若々しくいられるんです

 

リンパマッサージは定期的に続けていくと免疫力がつくし、身体がリラックスするのでストレスケアにもなります♪

 

リンパは筋肉を動かすことで流れていきますが

血液よりも流れるスピードはずっと遅いので運動不足などちょっとしたことでも滞りやすいので、リンパの流れを良くするケアを自分自身でしていきたいですね

自分でできない、難しい方はサロンでリンパマッサージしましょうね♪

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。