TOP > ブログ > 健康のこと > 水の飲み方

Blogブログ
健康のこと

水の飲み方

新着情報2018.08.10

 

こんにちは♪ ラ・ルーチェ長谷川です。
今年はとても暑いですね~_(┐「ε:)_
水分を摂るのがとても大切ですね!

体内の老廃物は不要な水分に溶け込んで排泄されるので
水を飲むというのは老廃物が排出されやすい状況をつくること☆
薄い透明な尿が大量に出る体内環境が理想です(^^)

1日に必要な水分量(1.5~2リットル)の半分を
効果的なタイミングで摂れるのがいいです(^^)

起床後

胃腸を活動させる1杯で便秘防止
就寝時に休んでいた腸が刺激を受け、排便を促す効き目が◎

食前

食べ過ぎをおさえて毒素を出しやすくする
食前に飲めば食欲を抑えることもでき一石二鳥です!

入浴前

汗を出しやすくしてくれる1杯
入る直前に水を飲めば身体が水分のオーバーバランスを
適正に戻そうとするためより汗が出やすくなるのです。

就寝前

足の先から血液を戻す心臓の働きが昼よりも
ラクになるので、血液が循環しやすいとき。
反対に水分が不足すると血流が悪化します。

 

デトックス効果の高い絶好のタイミングでも
水分を摂れるように意識してみましょう\(^o^)/

 

La.Luce

この記事を書いた人

La.Luce

ボディもフェイシャルも綺麗になる為に全力でサポートしています。 ドクターサポート制で信頼×結果×美を堪能