TOP > ブログ > ボディエステ > セルライトはエステでマッサージを体験しよう!スッキリ痩身♪

Blogブログ
ボディエステ

セルライトはエステでマッサージを体験しよう!スッキリ痩身♪

新着情報2019.03.25

こんにちは。フェリーチェグループです。

「太っているわけではないのに、太ももの内側やお尻の脂肪がボコボコしていて気になる」という方はいませんか?

それは皮下脂肪が凝り固まってできる「セルライト」です!
セルライトはセルフケアで解消するのはなかなか難しいです。

今回は、セルライトの正体や原因、セルライト解消におすすめのエステコースなどをご紹介します!

 

 

セルライトとは?? 

お尻や太ももの内側や下腹部にできる脂肪のボコボコ……それはセルライトです!

セルライトとは体の老廃物や余分な水分が凝り固り、肥大した皮下脂肪として蓄積してしまったものです。

ボコボコとした脂肪の塊は見た目も良くないですし、気にされている方も多いですよね。

20代以上の女性ではおよそ9割近くの方にセルライトが存在していると言われ、肥満とは関係なく痩せている方にもみられます。

 

【セルライトの原因】

・冷えやむくみが強い
・デスクワークなどで長時間同じ姿勢をしている
・運動不足
・生活リズムが不規則  など

 

セルライトができる原因は冷えや代謝の悪さなど、基本的にはむくみが溜まる原因と同じです。

排出されなかった老廃物やむくみが長期間体内に留まり、2~3年の時間をかけてセルライトとして肌の表面に表れてきます。

年齢が上がると筋肉量が落ち体の基礎代謝量が下がるので、若い時と同じような生活をしていても老廃物が排出されにくくなり、むくみやセルライトが溜まりすくなってしまいます。

セルライトやむくみができやすい原因や体質についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

 

セルライトができる原因にはどんなものがあるの?

「むくみやすい…」そんなお悩みは体質改善で解決!

 

 

セルライトをエステで本格的に軽減させるならフェリーチェにお任せ!

セルライトは、セルフケアで解消することは難しいと言われています。

セルライトは普通の脂肪とは違い、肥大化した繊維細胞となって脂肪の周りに凝り固まってしまっています。

セルフケアやダイエットで普通の脂肪や体重を落としても、セルライトまでを除去することはなかなかむずかしいのです。

セルライトケアにはエステサロンによる施術がおすすめ!

様々なマシンや施術を組み合わせてセルライト解消にアプローチします。

 

フェリーチェのボディコースでも、温熱ケアや高周波、カップ吸引、リンパマッサージなどでセルライトを柔らかくほぐし、体外への排出を促します。

血行やリンパの流れを良くすることで老廃物を流しやすい体にし、セルライトの蓄積を防ぐ体作りにもなりますよ!

フェリーチェのボディケアメニューで今気になるセルライトを解消し、これらかもセルライトのできにくい痩せ体質になりましょう♪

 

 

「フェリーチェ」の施術でセルライトをしっかりアプローチ♪

セルライト解消に効果的なフェリーチェのボディコースをご紹介します。

お客様の悩みや気になる場所によって最適な施術や組み合わせを提案いたします!

 

キャビテーションコース

リバウンドの少ない施術で、特殊な超音波により脂肪細胞を破壊し、排出させていく痩身コースです。

テクトロンと組み合わせ、部分痩せも叶います。

 

【施術時間】90分~
【料金】15,000~21,000

 

 

カップドレナージュコース(温熱マット付)

ハンドマッサージでは届かない体の深部の脂肪やセルライトをカップ吸引でほぐしながらリンパに沿って排出。

手技でのリンパケアの3倍と言われていカップ吸引の効果をぜひ体験ください!

 

【施術時間】60分~
【料金】12,000~16,000円

 

 

ハイパーナイフコース

高周波による温熱効果により、冷え固まった脂肪やセルライトを温めて燃焼しやすい状態にほぐします。

代謝の促進、血液、リンパの流れを促進し、コリや脂肪、セルライトを解消し自己流では難しい部分痩せにもアプローチします。

 

【施術時間】60分
【料金】18,000円

 

まとめ

セルライトは体の老廃物や余計な水分が長期間溜まることで、肥大化し凝り固まってしまった皮下脂肪。

加齢と共に基礎代謝が下がるので、肥満や体重の増加とは関係なくできてしまうものです。

 

セルライトは通常の脂肪とは違い脂肪組織に硬く絡みついてしまっているので、セルフケアで解消するのはなかなか難しいです。

ダイエットで脂肪や体重は落ちても、肌表面のボコボコ(セルライト)はなくならない……ということも。

 

そんな頑固なセルライトケアにはエステサロンの施術がおすすめ!

フェリーチェでもリンパマッサージやヒートマット、カップ吸引など様々な施術を組み合わせてセルライト解消が期待できるボディコースをご案内しています。

気になる部分や悩みがある方はぜひお気軽にご相談ください。

 

北海道札幌でボディエステを受けるなら「フェリーチェ」へ

痩身や体質改善などあなたの悩みを解消するボディコースをご用意してお待ちしています

 

フェリーチェグループ

この記事を書いた人

フェリーチェグループ

すべての女性に「Felice(しあわせ)」を~ 心と身体 クリアに美しく ~ FELICE GROUPは、あなたのキレイを応援します。