TOP > ブログ > 健康のこと > お腹を温めて冷え対策!

Blogブログ
健康のこと

お腹を温めて冷え対策!

新着情報2017.11.8

こんにちは、ヴィータフェリーチェ由桐です😊

先月札幌でも初雪降り、着々と冬が近づいてきてます❄
寒いのは苦手なのですが雪が降ると毎年何故かテンションが上がり、雪を触りに行ってしまいます😆

さて、だんだん気温も下がり温度差が激しくなってきましたが、皆さん防寒対策はされてますか❓
寒くなってくると特に手先、足先が冷えてくる方多いんじゃないでしょうか❓
温めようとしてもなかなか温まりにくく、寒くて眠れない‼という方も多いと思います。

では、そんなお悩みを解決する術を伝えしますね❗
それはお腹を温めること‼

え、それだけ⁉と思われた方も多いと思います。

お腹にはたくさんの臓器があります。
血液は心臓を通った後一旦内臓を経由してから身体の末端まで巡ります。
ですので内臓をしっかり温めると血液も温められ、その温かい血液が全身を巡っていくので次第に末端の手先足先までポカポカになるんです‼

ミーアキャットも太陽の光が出ると立ってお腹を温めます。
彼らは体温調節が苦手な分お日様の光の力を借りて体温を上げているんですね😃

私達もホッカイロや腹巻きなどを活用して、これからの寒さに負けないようにしっかり寒さ対策行いましょう😊

Vita.Felice

この記事を書いた人

Vita.Felice

Vita・Feliceは、大人の女性が求める60,000件の実績のあるフェイシャルシステムドクターリセラサロン。 「ボディケアは満足のいく結果」にこだわった「美」のトータルサロンです。